Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オートコンプリート

インターネットエクスプローラなどを使って検索をしたとき、前に入力した文字が表示されることがあります。これはキーボード入力を補助する機能で、過去に入力した履歴を参照し、入力候補を予想する機能です。これはオートコンプリートと呼ばれエクセルなどにもある機能です。

このオートコンプリートという機能は何回も同じキーワードで検索する場合などは便利なのですが、人に見られたくないキーワードなどは残ってほしくありませんよね?特にパソコンを家族や会社で共有している場合は要注意ですね。

では、検索履歴を削除する方法ですが個々に消す方法とまとめて全て消す方法があります。最初に個々に消す方法を説明します。検索フォームをマウスでクリックすると以前入力した履歴が表示されれるので消したい履歴の上にマウスカーソルを持ってきて「Delete」キーを押すと、その履歴を消すことができます。

次にもう一つの方法です。これはボタン一つですべて削除することができます。1.インターネットエクスプローラを開きます。2.メニューバーより[ツール]-[インターネットオプション]を選択します。3.「コンテンツ」タブをクリックし、「オートコンプリート」ボタンをクリックします。4.オートコンプリート履歴のクリアで「フォームのクリア」ボタンを押し、確認されたら「はい」をクリックします。以上で検索履歴をすべて削除できます。


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。