Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイピングゲームの極意

タイピングゲームとは、タッチタイピングのトレーニングするために生まれたゲームで、タイピングの早さや正確さを競うゲームである。

タッチタイピングというのは、キーボードを見ないでタイピングすることで、日本では以前「ブラインドタッチ」』と呼ばれていたが、「ブラインド」という言葉が差別的であることから、現在はタッチタイピングという言葉の方が一般的である。

パソコンのキーボードには、『F』と『J』だけポチ(凸)部があるのだが、このタッチタイピングの基本は、この『F』のポチ部に左の人差し指を、『J』のポチ部には、右手の人差し指を常に置いた姿勢を基本にし、それ以外のキー位置を覚えることで、キーを見ないで、より速く、正確に叩けるようになるのである。タイピングゲームは、これをいかにして正確に、早く叩けるかを点数に換算して競うことになる。

タイピングゲームの種類には、文章やキーワードを打つスピードを競うゲーム、曲を選んでその歌詞をタイピングするゲーム、対戦型ゲームやオンラインゲームなどがあり、かなりのゲームがフリーソフトや、フリー参加で遊ぶことが可能である。


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。