Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

株式ファンド

ピクテ・グローバル・インカム株式ファンドは、配当利回りの高い世界の公益株に投資します。2005年の設定にもかかわらずその成長性と毎月の分配金から大変な人気を誇るファンドに成長しています。主に欧米の公益株で運用され、外貨建て資産の為替ヘッジは原則として行いません。

公益株とは、電気、水道、ガスなどの公共サービスを提供する企業の株式のことを指します。公益企業は我々の社会生活に不可欠なサービスを提供しているために倒産の危険性が少なく、公益株の株価は比較的安定しているという特徴を持っています。ピクテ・グローバル・インカム株式ファンドは、これら公共性の高い企業の株式に投資しています。

ピクテ・グローバル・インカム株式ファンドでは、配当利回りの高い海外の公益株の中からボトムアップ分析により業績の良い銘柄を厳選してポートフォリオを構築しています。これらの配当をもとに2005年の設定以来1万口あたり毎月30円の分配金を安定的に継続するとともに、3ヶ月ごとに数百円ずつのボーナス分配も実施しています。

ピクテ・グローバル・インカム株式ファンドの投資対象はほとんどが海外の株式となっており、株価変動リスクや為替変動リスクがあります。ピクテ・グローバル・インカム株式ファンドは証券会社や銀行で購入することができ、販売手数料は上限3.675%、信託報酬は1.155%です。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。